カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

くろさき

Author:くろさき
たまに出現します。
たまに更新します。
たまに愚痴ります。
たまに暴走します。

プロフ画作るのもダル(ry

中の人のボヤき
最近読んだ本。

スポンサーサイト

-

Comment

Comment Form

Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
-

Trackback

Trackback URL

97

ココでやって効果あるのか疑問だが。

高校時代、私は漫画研究部に在籍しておりました。
…とは言うものの、確かに同人活動してるヤツも居れば
単に漫画読むだけに通うヤツも居たりしてまして、
少なくとも「漫研部」ってオタク集団の巣窟なイメージの薄い部活だった印象があります。
絵を描く、描かないに関わらず部員に課せられてたのは、
新入学・卒業の記念冊子と、文化祭で出展する冊子とイラストボードのみ。
それ以外は放課後の、夏は熱く、冬はめっちゃ寒いと評判だった
学校の最北東3Fに位置する情報処理教室に誰ともなしに集まっては
自分達のやりたいことを、やりたいようにやらせてくれた
学校内で一番フリーダムな空間だったような気がします。

その中で、忘れられないぐらい先輩達に可愛がって頂いて、
後輩達には一杯遊んで貰った私はホントに幸せ者だと思います。

特に後輩からは、部活動の前線を退いても「御隠居」と呼ばれ
卒業するまで目一杯楽しませてくれた事を覚えています。


全員が卒業して10年以上が経ち、其々が其々の道を進んでいるはずです。
殆どが連絡取れず仕舞いで、行方が分からなくなっているんですが
私がネットで遊ぶ事を覚え、ネットというメディアを介して
偶然に再会できた後輩が2人居ます。


後輩達よ…今、今返そう。
あの頃貰った楽しかった思い出の恩を…今返そう…!!!!


―――――てなワケで本日のエントリー。







20101029.jpg
漫研部歴代部長が表紙描いた文化祭冊子3年分。

って言うか、

コレただの恩仇じゃね?(爆)



あばばばばばヾ( ゚д゚)ノ゙。流石私。物持ちが良いってのはこういう時に役立つ(何
…って言うかさ、ぶっちゃけこの写真、私が一番死にたい。
(学校名隠す為にこういう並びで写真撮ったのが仇になった)

いやまぁいいです。僕今も素人絵描きですから(キリッ
そんなワケで、後輩が色んな方面で頑張ってらっしゃるので
色々と宣伝させて頂こうかと思いました。
本人たちの了承を得ておりません。ぶっちゃけ勝手にCM状態です(何


1人目ー!

津々巳あや先生

20101029-2.jpg

2000年に漫画家デビューし、今年10月23・24日に開催された香川商店街発アニメイベント
「キャラ☆フェス3」のイラストレーターを務めていらっしゃいます。
コレ、まさに”故郷に錦を飾った”って状態だよね?(笑)おめでとぉぉぉヽ(・∀・)ノ
24日は所用で私が行けなかったんだけど、原画展が11/1から1週間延長されるそうなので
6さん(弟)と一緒に行ってきます!
って言うか、次に香川イベントやる時はガチで連絡ください!!!
君の後輩の男連中連れて遊びに行きます!いやマジで!(爆)

津々巳あや先生公式HP→Ayairo
ブリスクイベント→津々巳あや原画展詳細
連載中その1→ファミ通コミッククリア「12C」
連載中その2→月刊コミックラッシュ「あくまでモテる×××」


因みに先日、某絵サイトで知らない人のフリして友達申請出したら
5分ももたずに素性がバレました(爆)
「絵見たらバレますよーw」と言われたのは仕方ないとしても
「最近急に銀魂にハマった事も知ってますとも!」とか言われた時には
流石に私がドン引きしましたwwwwwwwwwwwwwwwww
すいません、ホントすいません。私は未だにヘタレ腐女子やってます(ノ∀`)(何




そして2人目ー!

陸奥守吉行「むつのかみよしゆき」



2008年に結成された「和」を重んじるサムライロックバンドです。
津軽三味線とロックを融合させるという、一種風変りなスタイルにも見えますが、
彼ら独自の世界観と見事に調和された音楽になってると思います。
個人的に「サクラサク」をオススメしたかったのでPV乗っけてみました(笑)
今年10月3日に大阪アムホールにて単独ライブを成功されています。
携帯着うたのダウンロードもできますよん。

陸奥守吉行公式HP→陸奥守吉行

メンバの中の1人が私の後輩です…一番露出度高い人?(って言っていいのかコレ(爆))
関西を中心に活動してるので、地元に帰って来ることもよくあったり。
それはいいんだけど、頼むから唐突にウチに来て
「チース!御隠居~元気ッスかー?」って部屋入り込むのやめれwwwびっくりするわwwww
6さん(弟)の友人なんですが、部活が同じだった為、私の後輩にもあたるってコトで。
実はコイツ、私より絵上手です。悔しい、ああ悔しいさ!(爆)



と、いうワケで方向は違えど、芸術的な方面で大きく活躍してる2人を
これからもひっそりと応援していこうと思います。



是非、応援してやってください。ありがとうございました。
  • Date : 2010-10-30 (Sat)
  • Category : 未分類
0

Comment

Comment Form

Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
0

Trackback

Trackback URL

ブログ内検索
最近のトラックバック
Return to Pagetop
