カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

くろさき

Author:くろさき
たまに出現します。
たまに更新します。
たまに愚痴ります。
たまに暴走します。

プロフ画作るのもダル(ry

中の人のボヤき
最近読んだ本。

スポンサーサイト

-

Comment

  1. 雪

    2011-10-26 (Wed) 20:59

    いいなああああああ!! CS5.5!
    今身分が学生だから買えるのか、アカデミック版。
    うちも娘名義で買えるんだぜ! でも金がねーんだぜ!(爆)
    てか幼稚園児でも適用されるアカデミック版って、どんだけ高等技術持ってんのよ幼稚園児!
    しかし高いよう。安いけど高いよう。

    でもいいなぁ。私も学校とか行ってちゃんと勉強したいなぁ。
    けど、自分が今どのレベルにいるかわかんないし、教室高いー。
    CADやらねば、CAD。

    Dreamweaver使いにくいでしょ!(笑)
    使い込んでくると、まぁ便利カナ……とは思うんだけど、最初のうちはイラッ☆ とするよね。
    私も早いところほしい。そして動画編集するんだー!
  2. くろさき

    くろさき

    2011-10-27 (Thu) 16:31

    ホントは5が良かったんだけど、もう5発売してないのな(苦笑)
    しかも5.5つったって、中身見てみるとPhotoshopとかCS5.1…(爆)
    AfterEffectとPremiereがWindows7でも64bitでないと対応してないとか
    (だから補填でCS4版が入ってる)なんか色々と面倒なソフトだ、うん。(=_=)
    MasterCollection全部入れたら15GBぐらい食ったし…(号泣)

    実は学生扱いなんですが、
    企業委託してる職業訓練の1つなんですよ。よ。(・ω・)だからお金かかってない。
    雪ちゅは学校いく必要ないと思う…。私もそうだったですが
    自分が思ってるほど高度な事は教えてないってのが判明しましたので(笑)
    ぶっちゃけ自分で勉強できる程度の範囲だと思った。
    (あとは慣れの方がデカいな(苦笑))

    Dreamweaver…確かに余計な事やりすぎな感がイライラするんだけど、
    流石にプレビュー見ながらタグ打てるソフトの中では
    一番使いやすいと思ったのが悔しい(何)

Comment Form

Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
-

Trackback

Trackback URL

157

学校の先生って大変だなーと。

20111025.jpg
なーんも考えてない(・ω・)…。


お久しぶりでーす(=_=)ノ。また急激に寒くなりましたなー…。
何回かラクガキしてたんですが、全部ボツった。
…と言うか、描きかけて放置してそのままってのが多い_| ̄|○|||
今まではゲームとかアニメとか漫画とか(小説とか)のパロディ描きたいーと
思って描く事が殆どだったんですが、今は何か
絵描きたいけど、何かのパロが描きたいとかって欲求が薄い気が(=_=)。


そういや今学校行ってますが、その中でご丁寧にも
キャリアコンサルティングなるものがございまして(要は就職支援って話)、
先生との面談する前に、職務経歴書と前の仕事で作ってた作品を
一緒に提出しろって事で、過去のフォルダひっくり返して出してました。
職務経歴書は皆出してるらしいんですが、自分の作った作品を出す人は
すげー少ないらしく(作れる環境が自宅に無いって人が多いらしい)、
エラく感心された事に逆に驚きました( ゚Д゚)…皆出してなかったんか…。
一人だけ何も知らずに素直に作品出した私がアホみたいじゃねーか

前の仕事では漫画絵は極力描かないようにしてたんで
デフォルメキャラやマスコットばっか描いてました(・ω・)提出したのもソレ。
「絵描くの好きですか?」と聞かれたんで、正直に「そうですね」とは言いましたが
まさかデフォルメから
エロ画まで描くとは思わないだろう。ハハッ。(蹴


もう授業中にPC使って好き勝手な事ばっかりやってるんで
(カリキュラムと課題は早々に終わらせて、勝手に遊んでる(爆))
PC自体、使い慣れてる事がバレちゃってて、
「毎日家でもPC使ってるみたいですね。努力しててよろしい」
と、お褒めの言葉を頂いたワケですが…。

すまん、先生。家のPCでは

ゲームとラクガキしかやってねーわ…。

なんて言えるワケねぇぇぇぇぇぇ…!!!!(爆)
趣味にお金使ったらゲームと描画に特化したPC環境ができあがっただけとか
口が裂けても言えねぇぇぇぇいΣ(´ロ`;)←最近やっと自覚した


あ、そういえばCS5.5買いました(=_=)無職なのに無職なのに
以前のVer.がCS2スタンダードだったので、Dreamweaverが無かったんだー_| ̄|○|||
で、そのDreamweaver使ってみましたが、
親切すぎて操作メンドイとか本末転倒すぎて吹いた。
タグ予測一覧出たりとか、終了タグがスラッシュ入れた時点で勝手に挿入されるとか
親切っちゃ親切なんだけど、余計なお世話感がひしひしと…(爆)
雪ちゅが「使いにくいよー!」って言ってたのが良く解った(´・ω・`)

お払い箱になってしまったCS2は、リア友に差し上げました。
…が、何やら譲渡するのにも承諾書を書かねばならんらしく…。

面倒すぎんだろAd○be…。

面倒すぎてリア友にソフトと共に丸投げしてやったぜ★
2

Comment

  1. 雪

    2011-10-26 (Wed) 20:59

    いいなああああああ!! CS5.5!
    今身分が学生だから買えるのか、アカデミック版。
    うちも娘名義で買えるんだぜ! でも金がねーんだぜ!(爆)
    てか幼稚園児でも適用されるアカデミック版って、どんだけ高等技術持ってんのよ幼稚園児!
    しかし高いよう。安いけど高いよう。

    でもいいなぁ。私も学校とか行ってちゃんと勉強したいなぁ。
    けど、自分が今どのレベルにいるかわかんないし、教室高いー。
    CADやらねば、CAD。

    Dreamweaver使いにくいでしょ!(笑)
    使い込んでくると、まぁ便利カナ……とは思うんだけど、最初のうちはイラッ☆ とするよね。
    私も早いところほしい。そして動画編集するんだー!
  2. くろさき

    くろさき

    2011-10-27 (Thu) 16:31

    ホントは5が良かったんだけど、もう5発売してないのな(苦笑)
    しかも5.5つったって、中身見てみるとPhotoshopとかCS5.1…(爆)
    AfterEffectとPremiereがWindows7でも64bitでないと対応してないとか
    (だから補填でCS4版が入ってる)なんか色々と面倒なソフトだ、うん。(=_=)
    MasterCollection全部入れたら15GBぐらい食ったし…(号泣)

    実は学生扱いなんですが、
    企業委託してる職業訓練の1つなんですよ。よ。(・ω・)だからお金かかってない。
    雪ちゅは学校いく必要ないと思う…。私もそうだったですが
    自分が思ってるほど高度な事は教えてないってのが判明しましたので(笑)
    ぶっちゃけ自分で勉強できる程度の範囲だと思った。
    (あとは慣れの方がデカいな(苦笑))

    Dreamweaver…確かに余計な事やりすぎな感がイライラするんだけど、
    流石にプレビュー見ながらタグ打てるソフトの中では
    一番使いやすいと思ったのが悔しい(何)

Comment Form

Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
0

Trackback

Trackback URL

ブログ内検索
最近のトラックバック
Return to Pagetop
