カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

くろさき

Author:くろさき
たまに出現します。
たまに更新します。
たまに愚痴ります。
たまに暴走します。

プロフ画作るのもダル(ry

中の人のボヤき
最近読んだ本。

スポンサーサイト

-

Comment

Comment Form

Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
-

Trackback

Trackback URL

135

10年振りの夏休み

20110803-1.jpg
そんなワケで現在、有給休暇消化中。高校時代と同じぐらいの日数があるんだぜー(爆)


漫画の通り、仕事辞めました。ええ、やっと辞めました、やっと(笑)
ココでクソ真面目に理由を語ってもしゃーないんですが、あえて言うなら、
今年はどうやら色んな意味で人生のターニングポイントに立ってるようです。
…とは言え、流石に「やりたい事があるから仕事辞めた」つって
私の素性(と言うか趣味?)を知ってる知人・友人から揃いも揃って
「漫画家目指すんでしょ?」と言われるとは思ってもみなかったよ…(爆)
ホントにビックリしました(笑)
だってさ、私が一度でも「漫画家になりたい!」って言った事があったかー!?
私が「やりたい事」って言ったら、皆そう思うのか…と
ちょっと人生のルート間違えたんじゃねーかとも思いましたが(笑)
「やりたい事」ってのは漫画家じゃありません(ノ∀`)

今更語る事でもないですが、
私にはやりたい仕事が2つありました。
1つは「白衣を着て仕事がしたい」と言うこと。
コレは叶いました。まさか10年以上も続けて仕事するとは思ってませんでしたが(爆)
もう1つは「絵描く仕事がしたい」と言うこと。

……漫画家じゃん(゚Д゚)?

と思われるかもしれませんが(笑)、なりたかったのは漫画家ではなく
イラストレーターの方です(爆)←どっちも一緒とか言わない。
進路に悩んでた当時、医療系の方に興味があって、
絵を描く事自体は趣味の範疇でも可能であったこと、
元から画力があったワケでもなく、センスなんて皆無であったこと、
吐いて捨てるほど居る作家さん達の中で凌ぎを削るほどの
努力が自分にできるかどうかの自信が無かったことなど
何か色々とネガティブな事考えに考えて医療系に走りました。
多分、今でも漫画家(イラストレーター)を目指せないのは
自信の無さから来るモンだと思います(苦笑)

高校時代にやりたかった仕事が2つだったんですが、
就職してから、やりたい事がもう1つ増えました。
それが、今回「やりたい事」だったりします。

ぶっちゃけ医療業界とは全く違う業種なので
今まで培ってきた知識とか技能が全く意味を成さなず
イチからのスタートだったりするので、今はひたすら勉強中(=_=)
この就職難の時代に何やってんでしょーね私(´¬`)ウヘ。

でも、やりたい事やれない人生だけは送りたくないので。
厳しい時代だからこそ、頑張る所を見極めないと
心療内科で出される大量の薬に頼るハメになりますよ。

私みたいになッ☆(爆)
0

Comment

Comment Form

Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
0

Trackback

Trackback URL

ブログ内検索
最近のトラックバック
Return to Pagetop
